津川 晨(つがわ しん)先生の情報ブログ

津川 晨(つがわ しん)の情報ブログにお越しくださりありがとうございます。

津川 晨(つがわ しん)先生は書道評論をするかたわら、広くartistを育てることに力を尽くされていました。一枚の絵や話の特集といった雑誌の編集にかかわり、書の十二季という雑誌を創刊され出版人としての足跡もの残されています。
あらゆる分野で核心的な仕事をしながら、表に出ることを好まない人柄もあり、その思考や思想はかかわったそれぞれの心の中に埋もれようとしています。何とかそれを拾い集め整理できたらと思います。


先生のお宅に通った数年間、怒られたことばかり思い出します。私が通ったのは1988前後。もうずいぶん時間が過ぎてしまっています。記憶をたどりながら、先生のことを伝えていくとともに、皆様から寄せられた情報を整理していきたいと思います。ぜひ協力してください。

2006.9.26 artist consultants 代表 池畑浩三朗
http://artist-consul.visithp.com/index.html
http://artist-consul.visithp.com/artist/tsugawa/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック